いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

チャクラ全開🌟

こんにちはU^ェ^U

最近食事でも洋服でもレモンを取り入れる事にハマっております🍋味覚・視覚・嗅覚何処から取り入れても気持ちを上向きにしてくれる気が♪

“チャクラ”っていう言葉は聞いたことある方も多いと思うのですが、チャクラは約4500年前のヒンドゥ文化で生まれた思想であると言われています🧘‍♀️

近代になると、チャクラには第1〜第8チャクラまでそれぞれ色があると考えられるようになりました。

その中で、第3チャクラ(みぞおちに位置します)のカラーはイエロー💛面白い事に、精油等が持つ色のパワーが直接、関連するチャクラにエネルギーが引き継がれるのです。つまり檸檬が持つ黄色のエネルギーが第3チャクラにパワーを与えてくれるんです😃

第3チャクラのテーマは『自尊心』ちょっと自信が持てない時や勇気を出したい時はイエローの力を✊

悩んだ時はチャクラ✖️カラーを意識して何かを選択してみるのもイイかもしれませんね(๑>◡<๑)

f:id:hi_tomi_3:20200702132831j:image

 

リニューアルした新風館🍀オシャレなお店がいっぱいで賑わっておりました〜

今度カフェに寄ってみよっと☕️

 

hitomi🍋