いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

直感力 〜ホルスの目〜

続・古代エジプト 番外編😃笑

エジプト展の余韻が醒めない私…😂

ホルスの目について深掘り🐶したのでシェアさせて下さい♡

前回のエジプトの神々でもお話しましたが、ホルスとはハヤブサの頭をした神様の事です🦅

f:id:hi_tomi_3:20210613032028p:image

ちなみに、、

同じハヤブサでも太陽を頭に乗っけた激似の神様がいますがこちらはラーといいまして、ホルスのお父さんです。間違い易いですね😅

f:id:hi_tomi_3:20210613032215j:image

 

息子のホルスに話を戻しましょう🦅

彼の目にフォーカスを当てます。

左目が月🌕(ウジャト)

右目が太陽☀️(ラー)

を表しているといいます。

左眼(ウジャト)は万物を見通す知恵が備わっているそうです👁

 

こちらがホルスの眼↓

f:id:hi_tomi_3:20210613033543j:image

古代エジプトの代表的なヒエログリフですね😃

エキゾチックな太めのアイライン…

 

この特殊アイメイクを施したように見える(?)目の正体はなんでしょう❓

 

 

なんと、、

 

 

脳の松果体周辺を表していました‼️

f:id:hi_tomi_3:20210613034208j:image

 

 

重ねるとグッと分かり易くなります。

f:id:hi_tomi_3:20210613034425j:image

ヒョエー😱ピ、ピッタリです🧠‼️

 

 

⭐️感覚器官との関連性

日本語に直して描いてみました✏️

f:id:hi_tomi_3:20210613034848j:image

数字はエジプト式分数で、宇宙の方程式を表しているそうです🌏🪐

数学どころか算数が苦手な私にとってはなんのこっちゃさっぱり‼️なのでこの辺りの説明は割愛させて下さい😭

 

さて、方程式はさておき🤫笑 ホルスの眼=第3の眼と云われる所以がかなり理解できましたね👍

 

私達は肉眼で視えている世界がリアリティだと思い込みがちですが…🙈🙊🙉

本質を見極めるには第3の眼(松果体)を使いなさい🧠というメッセージなのかもしれませんね〜✨

深いぞホルス∧( 'Θ' )∧‼️

 

ではまた〜👋

hitomi