いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

タイにまた行き……タイ🐘‼️

タイ🐘🇹🇭はまた再訪したい国の一つ♫

今回は私のタイマッサージスクール体験記を載せてみますd( ̄  ̄)✨

f:id:hi_tomi_3:20210928180545j:image

私の通った学校はタイの北部、チェンマイにある日本人の為に設立されたマッサージスクールで、外国人のようなロングバケーションがない日本人に合わせた短期スパルタ(笑)カリキュラムでした😃

最初の数日は怒られ過ぎてホームシックどころではなく、、笑笑 ついていくことにいっぱいいっぱいでした(^◇^;)

明らかに凹んでる私を見て先生が

『日本人、マジメダカラネ😃 タイ人ハ、オコラレタラ、オコリカエスヨ😃笑 ナレルカラダイジョウブ👍』と言ってくれました😂

日本人ハ、ベンキョウ、スキダネ😃👍とも、言ってました。

言われてみればそうなのかな🙄資格とか✏️?大人になっても習い事したり🏌️‍♀️?する人は確かに多いですね。

あとは、日本人は中国の漢字も全部意味わかるの?

という漢字文化圏外だからこそ出てくる質問もありました💡面白いですね( ´ ▽ ` )

 

私が過ごした寮

予約時は相部屋希望でしたが、たまたま生徒さんが少ないタイミングにあたり、ひとり部屋になりました🧸

一通り揃っていて料理も作れちゃう🍳(作らなかったけど)

f:id:hi_tomi_3:20210928174025j:image

f:id:hi_tomi_3:20210928174019j:image

屋上からの眺め

f:id:hi_tomi_3:20210928175526j:image

あれ、ココは京都?!と錯覚するぐらい、なんか馴染みのある風景で😃そう、チェンマイも盆地なのです〜〜

私はここからの眺めが大好きでした😌🧡

 

毎日、先生達が交代で作ってくれるご飯

(なぜだか皆プロ級の腕前)

絶品ガパオライス🍃

f:id:hi_tomi_3:20210928180026j:image

お世辞抜きでほんっとにどれも美味しかった‼️

この味を上回るタイ料理店に現時点でまだ巡り会えてないです。

 

オヤツもあーる🍌

f:id:hi_tomi_3:20210928180306j:image

バナナのフリッター?(名前がわからない)

 

早めに登校して朝の珈琲をゆっくり楽しむ時も☺️

f:id:hi_tomi_3:20211030215015j:image

 

f:id:hi_tomi_3:20211030214832j:image

無事に卒業〜💐

嬉しいような寂しいような🥺

 

私が海外へ行く際に参考にした本です📖

心の準備が出来ます。

f:id:hi_tomi_3:20211030210211j:image

旅好きではありますが、決して度胸がある人間ではなく…

私がセラピストになったのも、タイへ渡るまでに至ったきっかけも母の助言によるものなので、お母様様だなぁと思っています🙏

 

好評であれば、また旅ログ書きます 笑

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました😊

ではまた👋

 

hitomi