いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

鞍馬山で宇宙とツナガル👽

久々のトレッキングに行ってきました👟

今回は大人女子達が集うツアーに参加しました😉

先ずは鞍馬寺の鎮守社である由岐神社へ参拝⛩です🙏

f:id:hi_tomi_3:20220421135027j:image

お天気にも恵まれてトレッキング日和☀️

鞍馬山は約二億六千万年前、海底火山の隆起によって生まれたそうです⛰

 

鞍馬寺の御本尊は尊天(そんてん)様といいます🌟

尊天様とは宇宙の大霊であり、大光明、大活動体を表します。

 

つまりは宇宙生命・宇宙エネルギーです🌏

 

これは私が勝手に月刊ムー的な解釈をしているのではなく、、😆

鞍馬寺が公式に発信されている事です。

f:id:hi_tomi_3:20220421140908j:image

f:id:hi_tomi_3:20220421140917j:image

 

f:id:hi_tomi_3:20220421144002j:image

 


f:id:hi_tomi_3:20220421144007j:image

 

八重桜が見頃でした🌸
f:id:hi_tomi_3:20220421143959j:image

本殿金堂前には六芒星が描かれています。

金剛床と呼ばれ、宇宙エネルギーが集まる場所なので宇宙と繋がり易い場所といわれています🪐

 

宇宙のみんなーっ!!

オラに元気を分けてくれえぇぇぇ🙌

f:id:hi_tomi_3:20220421144004j:image

元気玉を集め中の私∩^ω^∩

 

白い目で見られる心配は👁無用です。

何故なら、皆さん思い思いに独自の、或いはどこかで会得された方法で宇宙と交信したり、宣言したり、祈りを捧げられます🙏

天狗の👺お姿をされている方もいました。

 

続いて大杉権現〜奥の院

f:id:hi_tomi_3:20220421150215j:image

残念ながら数年前の大きな台風により樹齢1000年の御神木が無残なお姿になっておられました😭

撮影もはばかられたので写真にはおさめていません。。

代わりに天を撮影しました。

f:id:hi_tomi_3:20220421150824j:image

牛若丸が天狗大僧正に秘儀妖術を伝授された伝説が残る鞍馬寺👺👦

のちに奥州「衣川の合戦」で自害をした義経の魂は鞍馬に戻って遮那王尊となり、護法魔王尊にお仕えされ、こちらに祀られています。

f:id:hi_tomi_3:20220421151357j:image

奥の院までは初めて入りましたが厳かな雰囲気で姿勢が正される感じでした。

足腰が丈夫な方は是非奥の院まで進まれる事をお勧めします😊

 

 

 

 

 

hitomi