いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

難を転じて…☃️🔴

こんばんは🌟

久しぶりの大雪でしたね☃️💦

まだまだ滑り易い道もあるので油断できません👣

さて、前々回のシルクロード①から続きがない事に気づいてらっしゃる方もいるかと思いますが🫣💦

完全に私の行き詰まりによるものです🙇‍♀️

また突然②がはじまるか、仕切り直しがあるかもしれません😅

元来のマイペースさが悪目立ちしてますが今年もお付き合い宜しくお願い致します🥺

 

今日は友人オススメのとある場所にお茶しに行きました🍵

f:id:hi_tomi_3:20230126224613j:image

 

佛光寺の境内にあるカフェ

D&Department Kyoto d食堂さんです。(店名長い…笑)

f:id:hi_tomi_3:20230126224802j:image

珈琲と小豆寒天のセットを注文しました🫘☕️

 

畳の上で珈琲をいただける幸せ…😊

16時がラストオーダーなので早めに行くのがよいです⏰

 

南天と雪の組み合わせって素敵ですよね( ´ ▽ ` )

 

南天は好きで、最近も可愛い南天柄の鍋つかみを購入したところです。

f:id:hi_tomi_3:20230126225837j:image

横のお皿も最近購入したもので、アンティークのプレートで100年以上前のものです🇩🇪

手紙を咥えている鳥はツバメです^_^

蝶もいますね🦋

こういうレトロなものが好きで、少しずつ集めています。

なのでミニマリストとは程遠い部屋なのです😂

 

南天は『難を転ずる』の語呂の良さから厄除け、武運長久のご利益があるそうですよ😊

それでは、また〜🤗

hitomi