いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

ハイキング参拝

最近暖かくなってきたので私のフットワークが軽めです👟

はい、また神社です。笑

今日は、"はちまんさん"の愛称で親しまれる石清水八幡宮🍊🌀へお参りに行ってきました🙏

京阪の駅から下車🚃して直ぐ目の前に観光案内所がありましたので、mapを頂きにサクッと立ち寄ったつもりが?スタッフの方がめちゃくちゃ親切で、色々教えてくれました🥺八幡愛を感じましたよ❤️

f:id:hi_tomi_3:20210311152452j:image

上記の写真だと少しわかりにくいですが…

八が鳩さんになってます🐦💕

御本殿は男山の山上にありますので、ちょっとしたプチ登山気分です🍃

久々に空気が美味しいと感じました(о´∀`о)ウマ〜

昔よく散歩した船岡山を思い出しました。

 

アセビ(ツツジ科)が見頃との情報を得たので、こちらも楽しみの一つでありました😸

明日から雨予報☔️だったので丁度良かった👏

f:id:hi_tomi_3:20210311153724j:image

可憐な姿ですね♡

 

30分ぐらいで到着(о´∀`о)♫

f:id:hi_tomi_3:20210311153711j:image

朱の美しさが際立っています(*゚▽゚*)

これぞ、あのシャネルが喉から手が出るほど欲しがった色、日本のAKA🟥です😆

 

ニャンコと一緒に日向ぼっこ(๑╹ω╹๑ )

この子も裏鬼門の守護存在かな?

f:id:hi_tomi_3:20210311201454j:image

 

神社へ行けばいくほど、日本人として産まれて幸せだなぁ〜と感じます☺️🌅

ではでは〜(^^)/~~~

 

hitomi💫