いつも心に太陽を

セラピストのつぶやき

輪廻転生

自分の前世の頃の記憶を思い出せないかな・・・とつくづく思う今日この頃です🙄

知り合いの霊能者さんによると、、魂は自分で産まれる場所やタイミングや親を選び、人生計画を立てて生まれてくるそうです👶最近は親ガチャなんて言葉もあるみたいですが、自分で選択しているのだから当たりもハズレもないですよね😓

 

国立博物館に行ってきました🐾

f:id:hi_tomi_3:20220526205212j:image

学校の勉強は嫌いでしたが、大人になってから学ぶ事はとても楽しいです☺️

 

天台宗は中国・浙江省天台山山麓にある国清寺という寺院で生まれました。

f:id:hi_tomi_3:20220526211407j:image

初祖は智顗(ちぎ)【538〜597】という天才僧侶( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして伝教大師最澄は767年近江国(現.滋賀県大津市)生まれ。

13歳で出家👣

二十歳で比叡山に籠ります。

天台宗の経典に感銘を受けた最澄桓武天皇のバックアップの元、中国唐に国費留学します🌊

帰国後天台宗は日本の正式な仏教として認められます。

f:id:hi_tomi_3:20220526211553j:image

日本から短期留学生として入唐した最澄は大変歓迎されました👏

何故なら、天台開祖智顗は亡くなる前に「自分は二百余年後に東の国で生まれ変わり、仏法を興隆する☝️」と予言しており、まさに予言通りの展開になったからでしたΣ(・□・;)

その証拠に最澄は帰国の際、智顗ゆかりの品や国宝級の宝物を譲り受けています📜

 

最澄の出自についても調べてみました🔍

父は渡来人系で近江国の豪族である三津首百枝(みつのおびとももえ)という人物。また先祖は後漢の皇帝孝献帝(在位189〜220)の末裔、登萬貴王(とまきおう)と伝えられていて、応神天皇の代に一族で日本へ帰化→朝廷から土地を賜ったと。。

 

後漢献帝の末裔…(・∀・)すご

f:id:hi_tomi_3:20220526210351j:image

て事は最澄のルーツは漢民族😃

とはいえ何世代も前ですっかり日本人と同化してますから、最澄自身の心は日本人でしょうね。

私はどこがルーツなのかな〜( ̄∇ ̄)♫

 

ではではまた〜👋

hitomi

 

天台宗最澄♯生まれ変わり